×

香川万全アピール「怖さない」 豪州戦ゴールへ自信「それしか考えてない」

[ 2017年8月27日 08:43 ]

ブンデスリーガ   ドルトムント2―0ヘルタ ( 2017年8月26日    ドルトムント )

ヘルタ戦の後半、攻め込むドルトムントの香川(右)
Photo By 共同

 ドルトムントのMF香川は26日、ホームでFW原口が所属するヘルタと対戦。香川は2点リードした後半18分から途中出場し、得点に絡むことはなかった。チームは勝ち点3を獲得し、首位をキープ。原口は後半13分から途中出場した。

 香川は「途中から入った身としては守備的なところは意識した。そこは問題なくできていた」と充実の表情も、攻撃面では「もうちょっと絡みたかった」。6月7日のシリア戦で左肩を脱臼したが「まったく怖さはなかった」と万全をアピール。「監督含めてチームとして試されるところは十分あると思う。一つ一つ乗り越えないといけない、これからですね」と前を向いた。

 31日にはW杯アジア最終予選オーストラリア戦を控える。「今シーズン最初の大一番になる。そのためにも日々考えてトレーニングもしてきたし、あとは勝つだけ。自信を持ってホームでの戦いに、みんなが一つになってやることが大事なのかなと思う」。ゴールにも「もちろん、それしか考えてないです」と自信を見せた。原口も「自信を持ってやれると思うし、それだけの準備はしてきたつもり。一番良い準備をして、日本のためにやりたい」と気合を入れた。

続きを表示

2017年8月27日のニュース