×

J2名古屋 慶大卒ルーキーがJ2松本へ完全移籍「悔しく、情けない」

[ 2017年8月13日 14:33 ]

 J2松本は13日、J2名古屋からDF宮地元貴(みやち・げんき、23)が完全移籍で加入すると発表した。

 静岡県出身の宮地は身長1メートル83、体重77キロで、桐蔭学園中、東京Vユース、慶応大を経て今季名古屋入りしたが、天皇杯1試合に出場しただけでJ2リーグ戦出場はなかった。

 宮地は松本を通じ、「歴史ある素晴らしいクラブの一員になれたこと、皆様と共に新しい歴史を創り上げていけることを本当に幸せに思います。松本山雅FCには大学時代から何度も練習に参加させていただき、多くの関係者の方々にお世話になりました。また聖地アルウィンは中学時代に全国優勝、大学時代には全国出場を決めた僕にとっても特別な場所です。僕は勝手に深い縁があるクラブだと信じています。松本山雅FCに関わる皆様と共に決死の覚悟で頂を目指し、J1昇格の力となれるよう、アルウィンのピッチで松本山雅FCの漢として認めていただけるよう、そしてクラブへの感謝を結果で示すことが出来るよう死力を尽くします。宮地元貴をよろしくお願いします」とコメント。

 名古屋を通じては、「私自身、試合やプレーで思うような結果が出せなったこと、全く期待に応えられなかったこと、こうした形でクラブを去ることが本当に悔しく、情けないです。全ては僕の実力不足です。どのような時も応援して頂いたファン・サポーターの皆様にこの場をお借りしてお詫び申し上げます。クラブがJ1復帰を目指す中、断腸の思いですが、サッカー人として決断しました」と談話を発表している。

続きを表示

2017年8月13日のニュース