×

浦和GK西川 アウェーでのミス取り返すPK阻止「絶対に取り返してやる」

[ 2017年4月11日 21:52 ]

ACL1次リーグF組第4節   浦和1―0上海上港 ( 2017年4月11日    埼玉 )

<浦和・上海上港>声援にガッツポーズで応える浦和・西川
Photo By スポニチ

 浦和が前節3失点で敗れた上海上港(中国)に1―0で雪辱を果たし、F組首位に浮上。決勝トーナメント進出に王手をかけた。

 浦和は前半44分、MFラファエル・シルバの2試合連続ゴールで先制。後半20分には日本代表GK西川がブラジル代表FWオスカルの同点PKを右手1本で阻止するなど、日本代表のハリルホジッチ監督が視察した1戦で好セーブを連発してチームを勝利に導いた。

 西川は2014年に浦和へ移籍加入後、流れの中でのPKを止めるのは初めてで「強い気持ちで止めることができて良かった」としてやったり。

 上海上港と前回対戦した3月15日には前半終了間際に自ら前へ出てキックしたパスを相手にカットされて失点したこともあり「アウェーでふがいないプレーをしてしまって、絶対にきょう取り返してやると強い気持ちで挑んだ」そうで、「ミスから学んで、こうやってたくさんの方を笑顔にできた。これからも色々なことにトライしながら成長したい」と胸を張った。

 浦和は、26日に行われるウェスタン・シドニー(オーストラリア)戦で引き分け以上なら、1試合を残して1次リーグ突破が決まる。

続きを表示

2017年4月11日のニュース