×

久保 途中出場も無得点「マジで悔しい 決めていれば何も言われなかった」

[ 2016年9月26日 18:07 ]

 スイス一部ヤングボーイズのFW久保裕也(22)は25日、アウエーのシオン戦で後半10分から出場した。無得点に終わり、チームも0―0のドロー。次戦はアウエーで欧州リーグ・アスタナ(カザフスタン、9月29日)戦に臨む。

 悔しさが残る1戦だった。後半37分、縦パスに反応。相手DFとの競り合いを制してGKとの1対1の局面を迎えたが、股下を狙った左足シュートはGKのブロックに阻まれた。

 「マジで悔しいです。決めていれば何も言われなかった…」。フリーで並走するFWフレイにパスを渡さなかったとして、試合後はチームメートからは叱責されたという。それでも「次は見返したい」と後悔は見せなかった。

 カップ戦では3得点と大暴れした久保だがリーグ戦と欧州リーグ戦では6試合無得点。チームも3試合連続ノーゴールと苦しんでいる。元フランス代表FWオアロ、元スウェーデン代表FWゲルントを負傷で欠き、エースストライカーとして久保に掛かる期待は大きい。

 「ポジティブにプレーしたいし、これからもガンガン仕掛けていく」。中3日で迎えるアスタナ戦で名誉挽回の1発を決める。

続きを表示

2016年9月26日のニュース