×

G大阪 宇佐美、磐田の親友との対戦心待ち 新本拠2勝目に気合

[ 2016年5月12日 16:58 ]

 G大阪は13日にホームで磐田と対戦する。

 12年シーズン以来となる対戦となる中、日本代表FW宇佐美貴史(24)は親友との再会を楽しみにしている。それは磐田MF小林祐希(24)だ。「個人的に楽しみ。仲良くさせてもらっている」。ともにプラチナ世代と呼ばれる92年生まれ。「連絡?してますよ。たわいもない話ですけど」と親交の深さを明かした。

 出会いは07年のU―15代表。初対面の印象を宇佐美は懐かしそうに「最初は大嫌いでした。なんや、コイツ?と。クソ仲悪かった」と振り返る。「僕が言うのも何だけど“クセが強い人”なんで。変わっている?凄く!」と自我の強さが互いの壁を作った。ところが、なぜか6カ月後にはU―15代表で無二の親友になるほど打ち解けた。自分と似た雰囲気があったから仲が悪かったのかという問いに「そうかもしれませんね。好きになりそうやから最初は警戒していたのかも」と同じ天才肌として共有できるものがあったようだ。

 意外にも小林とプロのピッチで対戦するのは初。もちろん、仲が良いのと試合は別の話だ。G大阪は今季、新スタジアムで1勝1分け6敗。「自分たち自身で呪縛をかけている。苦手意識持つのは良くないし、払拭するには1勝するしかない。本当の意味でのホームにするためにも勝って喜ばないとといけない」と力を込める。「変に書かないで下さいよ」と小林への愛情を示しつつ、ピッチでは自らのゴールとチームの勝利だけを追求する。

続きを表示

2016年5月12日のニュース