×

FC東京 カニーニ 将来アタランタ復帰「ここには7月までいる」

[ 2015年2月1日 17:59 ]

 FC東京の元イタリアU-21代表DFミケーレ・カニーニ(29)が将来、自らの保有権を持つセリエAのアタランタに主役として復帰することを誓った。

 カニーニは昨夏、期限付きでプレーしていたキエーボからアタランタに戻り、アタランタからFC東京に1年間の期限付きで加入。契約はあと6か月残っている。アタランタが本拠地を置くイタリア・ベルガモの地元紙「コリエレ・ディ・ベルガモ」のインタビューに応じたカニーニは「フィッカデンティ監督が、(キエーボで)それほど上手くいかなかった1年のあと、自分を欲してくれた。もともと海外でプレーしたい希望があったし、年齢的にも適していたと思った。昨季はあまりプレーできなかったけど、日本に行く決断を下したことに関して自分は満足している」と振り返った。

 そのうえで将来については「ここには7月までいる。そのあとはアタランタに戻るだろう。どうするかは現時点では自分も分からない。サッカーは不思議な世界だ。将来的には(アタランタに)戻って、主役になれるように願っている」とし、新シーズンに向け「でも、自分は今を生きている」と強い意気込みをのぞかせた。

続きを表示

2015年2月1日のニュース