×

元なでしこFW山口麻美が日テレ退団「感謝の気持ちでいっぱい」

[ 2015年2月1日 10:35 ]

 なでしこリーグの日テレは1日、元なでしこジャパンFW山口麻美(28)が退団することになったと発表した。

 東京都出身の山口は、下部組織の日テレ・メニーナから日テレ・ベレーザに昇格。アトランタ・ビート(米国) やハンマルビーIF(スウェーデン) 、岡山湯郷などでもプレーした。なでしこリーグ戦には通算54試合に出場し、19得点をマーク。なでしこジャパンとしては、10年の女子アジア杯や女子アジア大会メンバーに選出されている。

 山口はクラブを通じ、「2014シーズンをもって、ベレーザを退団することに決めました。メニーナ時代お世話になり、再びこのクラブでプレーすることが出来幸せでした。
日々苦しい練習もありましたが、素晴らしいチームメイト、スタッフ、クラブ関係者の方々に囲まれ、毎日サッカーが本当に楽しく、ベレーザでプレー出来たことは私にとって財産です。ベレーザを離れた後は、ここまでの選手生活でやり残した事を、少しずつやって行きたいと思います。チームメイト、スタッフをはじめ、クラブに携わっているすべての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。サポーターの皆さん、いつも温かいご声援どうもありがとうございました。本当にありがとうございました」とコメントしている。

続きを表示

2015年2月1日のニュース