×

カズ 代表にキング流エール「雑音消すVを。アジアで絶対に」

[ 2014年12月21日 05:30 ]

グアム自主トレから帰国したカズは日本代表にエール

 雑音を封じるVを!J2横浜FCのカズがアギーレ監督の八百長疑惑で揺れる日本代表にキング流のエールを送った。20日、グアム島で11日間の第1次自主トレを打ち上げ、成田空港着の航空機で帰国した。現地でもインターネットで八百長問題をチェック。長谷部、香川ら、親交の深い選手も多く人ごとではない。

 「はっきりしたら協会が(判断)するでしょ。選手はサッカーに集中してアジア杯を乗り切ってほしい。ザックジャパン時代からいろんな経験をしている選手が多い。雑音を消すためにも優勝してほしい。アジアでは絶対にね!」と話した。

 英紙ガーディアンでは現役世界最年長のプロ選手として「キング・カズ」の愛称とともに特集された。「それはグーだね」とカズ。自主トレでは11日間のうち7日間、3部練習を敢行するなどストイックぶりは衰えを知らない。既に横浜FCからの来季残留オファーにも応じる方針を決断。今後はつかの間の休息を挟み、来年1月4日からは再びグアムで第2次自主トレを実施。48歳で迎えるシーズンに備える。 

続きを表示

2014年12月21日のニュース