×

“ハマの寛平”先制ヘッド 本家の前で100試合出場祝う

[ 2014年3月15日 15:30 ]

<横浜・徳島>「ハマの寛平」富沢(左)と間寛平が笑顔で握手する
Photo By スポニチ

J1第3節 横浜3―0徳島

(3月15日 ニッパ球)
 “ハマの寛平”こと横浜MF富沢が本家の目の前で記念のゴールを決めた。前半14分に中村のFKを頭でゴールに叩き込んで先制点、J1通算100試合出場を自ら祝った。

 試合前のセレモニーには交流のある間寛平が登場、最高のパフォーマンスを見せる舞台は整っていた。「アグレッシブさを出せた」と振り返ったように、J1・3戦目の徳島に対して容赦なく攻めて完勝、3連勝を飾った。

 昨年最終節でリーグ制覇を逃し、これ以上ない悔しさを味わった。「1敗1分けの重さを感じて勝ち続けたい」と勝ち点3にこだわってプレーしている。試合後は“本家”寛平と並んでサポーターにあいさつし満面の笑みを見せていた。

 樋口監督も3連勝スタートに「ゲームをコントロールして追加点を取って終われたことに価値がある」と満足顔。12日のACLから中2日の日程にも「しっかり動けた。フィジカルが上がってきている」と問題ないことを実感していた。

 チームはこの後すぐ成田空港に移動、豪州に渡り18日にメルボルン・ビクトリーとACL1次リーグを戦う。ハードスケジュールを乗り越え、リーグ戦、アジア王者を目指す戦いが続く。

続きを表示

2014年3月15日のニュース