×

制裁余波なし…浦和、敵地で広島撃破!興梠&原口がゴール

[ 2014年3月15日 16:00 ]

<広島・浦和>後半ロスタイム、ドリブルで広島・DF千葉(右)をかわし、ゴールを決める浦和・FW原口

J1第3節 広島0―2浦和

(3月15日 Eスタ)
 8日の鳥栖戦で一部サポーターが掲げた「JAPANESE ONLY」(日本人以外お断り)の横断幕が差別的だったとして、Jリーグから清水戦(23日、埼スタ)を「無観客試合」とする制裁を科された浦和は敵地で広島と対戦。FW興梠、MF原口がゴールを決め、2―0で快勝した。広島は今季リーグ戦初黒星。

 序盤からボールを支配しながら、なかなか決定機を作れた浦和は前半42分、右CKのクリアボールを拾ったMF平川が柏木とのパス交換後に右サイドからクロス。これをニアのFW興梠が頭で合わせて先制。後半はGK西川を中心にした守備で広島に得点を与えず、終了間際にMF原口が右サイドから豪快なシュートを決めた。

 浦和は処分を受け、リーグ戦、カップ戦ともホーム、アウェーを問わず、浦和サポーター全員に対し、横断幕類の掲出を禁止を打ち出しており、この日の広島戦には25人以上の社員を派遣し、監視に当たる異例の状況となったが、プレーにはまったく影響を感じさせなかった。リーグ戦での対広島は4連勝となった。

続きを表示

この記事のフォト

2014年3月15日のニュース