×

J207試合出場 福岡DF宮本引退、C大阪スクールコーチに

[ 2014年2月1日 17:40 ]

 J2福岡は1日、DF宮本卓也(30)が昨季限りで現役を引退し、古巣であるJ1のC大阪でサッカースクールコーチに就任すると発表した。

 広島県出身の宮本は広島ユース、大阪商業大を経て2006年にC大阪入り。08年から山形、13年からは福岡でプレーしていた。通算成績はJ1が101試合1得点、J2が106試合0得点。

 宮本は福岡を通じ、「2013年シーズンをもちまして引退することになりました。C大阪、山形、福岡と、選手として充実した日々を過ごすことができました。大きなケガなくプレーすることができたのは、両親をはじめ妻と家族の支えがあったからでとても感謝しています。また地元の広島をはじめ、これまで所属したクラブで自分に関わってくれたすべての人に感謝しています。多くのファン、サポーターの前でプレーすることができて、心から応援してくれる人にも出会えたのは、自分の財産です。応援ありがとうございました」とコメント。

 7年ぶりに戻ることになったC大阪を通じては、「この度、セレッソ大阪のスクールコーチに就任することになりました。選手としてスタートしたセレッソ大阪で新たなスタートができるということをとてもうれしく思います。サッカーの素晴らしさを伝えられるようにがんばります。よろしくお願いします」と談話を発表している。

続きを表示

2014年2月1日のニュース