×

マンU優勝なるか?香川 23日早朝“大一番”でスタメン!

[ 2013年4月22日 21:20 ]

22日アストンビラ戦に勝利すれば、香川所属マンチェスター・ユナイテッドのリーグ優勝が決定する

プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド―アストンビラ

(4月22日)
 サッカーのイングランド・プレミアリーグで日本代表MF香川真司が所属する首位のマンチェスター・ユナイテッドは22日夜(日本時間23日早朝)、ホームで行われるアストンビラ戦に勝てば、リーグ戦4試合を残し2季ぶりで最多となる20度目の優勝が決まる。
【順位表 プレミアリーグ動画】

 注目の香川は左MFでのスタメン出場。クラブ公式サイトでマンUのファーガソン監督が「月曜日の試合も前節(17日のウェストハム戦)と同じメンバーで戦う」とコメント。その試合で香川は先発出場し1アシスト含む2得点に絡む活躍を見せた。

 指揮官の香川に対する評価も上がってきている。香川は前節ウェストハム戦で後半33に途中交代。一方、大黒柱のルーニーは同26分にベンチへ下がっており、ルーニーより後にピッチを去るケースはリーグ戦ではこれが初めてとなった。指揮官はこの交代について「ルーニーは他の誰よりも良いプレーをする選手だが、あの時は真司の方が良いプレーをしていた」と説明。輝かしいタイトルを獲得してきた名将の目に現在の香川は“いい状態”と映っている。

 マンUはホームの対アストンビラ戦では過去10年で1度しか敗れておらず、リーグ戦における対戦成績も79勝37分43敗と相性が良い。リーグ優勝をかけた大事な一戦での香川の活躍に注目が集まる。

続きを表示

2013年4月22日のニュース