アドリアンがA代表デビュー弾!スペイン セルビアに快勝

[ 2012年5月28日 06:00 ]

セルビアに勝利し喜びあうスペイン・イレブン

親善試合 スペイン2-0セルビア

(5月26日)
 6月8日開幕の欧州選手権に向けた調整でスペインがセルビアを2―0で下した。ロンドン五輪のオーバーエージ(24歳以上)枠の候補にも挙げられるFWアドリアンがA代表デビュー弾で貢献した。

 欧州選手権で連覇を狙うスペインが層の厚さを見せつけた。25日のスペイン国王杯に出場したバルセロナとビルバオの選手を欠いた中、後半開始から代表デビューしたアドリアンが19分に初得点。右クロスに頭を合わせてアピールした。

 得点力とチャンスメークで非凡な才能を示すAマドリード所属の24歳は五輪出場権を獲得した11年U―21欧州選手権で5得点し、得点王に輝いて優勝に貢献した。27日に発表された欧州選手権の登録23人から外れたが、日本と対戦するロンドン五輪ではマタとハビ・マルティネスの両MFとともにオーバーエージ枠での選出が有力視される。

 この日はアドリアンら4人を代表デビューさせながら白星に結びつけ、デルボスケ監督は「みんな期待に応えてくれた」と満足げ。欧州選手権の対抗馬ドイツは主力を欠いてスイスに敗れたが、前回王者は控え組を含めたチーム力が際立った。

続きを表示

「サッカーコラム」特集記事

「J1」特集記事

2012年5月28日のニュース