【住之江ボート auじぶん銀行賞 最終日】金田諭が優勝戦1号艇 今年初Vへ抜かりなし

[ 2024年6月16日 03:30 ]

優勝戦1号艇を手に入れた金田諭
Photo By スポニチ

 ボートレース住之江の「auじぶん銀行賞」は最終日を迎え、優勝戦が行われる。

 ロングシリーズもいよいよファイナル。本命は予選トップ通過→準優圧勝の王道パターンで1号艇を勝ち取った金田諭。

 機力も日増しに上昇。準優同様インからバチッと仕掛ければ先マイは有力。今年初、当地初Vへ抜かりはない。

 強敵は杉山。こちらも仕上がりは良好。カカリを上積みして2コースから鋭く差せばバック内有利に運ぶシーンも。伸びる高岡が攻め込むと渡辺に絶好の展開が訪れるかもしれない。

 <1>金田諭 スローでは伊藤君にも伸びられなかったし、いいスタートも行けた。足は中堅上位かな。調整はこのまま行く。

 <2>杉山正樹 足は伸びも含めて悪くないが準優は道中が駄目だった。カカリさえ来れば戦えると思うのでペラをモデルチェンジする。

 <3>宮下元胤 (準優は)捲りを想定したけど内の高岡君の方が伸びましたね。足はバランスが取れて中の上はあると思います。

 <4>高岡竜也 直前に雨が降ってきたので早めに起こしました。足重視に調整して仕上がりは良かった。乗りづらさはある。

 <5>渡辺浩司 ピット離れがおかしかった。その影響か1マークのターンもおかしかった。足自体はタイムも出ているし悪くない。

 <6>松尾祭 展開も良かったけど、足も悪くなかった。最初からスリット近辺の足は良かった。優勝戦もこのまま行くと思う。

続きを表示

「毎日王冠」特集記事

「京都大賞典」特集記事

ギャンブルの2024年6月16日のニュース