【取手競輪G2「ウィナーズカップ」ガールズケイリンコレクション】児玉碧衣「最後のコレクションなので」

[ 2024年3月23日 14:47 ]

取手競輪のマスコットキャラクターを手に笑顔の児玉碧衣
Photo By スポニチ

 <最終日9R・ガールズケイリンコレクション2024取手ステージ>

 <1>児玉碧衣(28=福岡・108期) 2月に胃腸炎が2回続いて。そこから練習をずっとやれていなかった。前回はレース勘もあって無理やり走ったが思った以上に悪くて。今日までに練習はやってきたつもり。前回の別府より良くなっていると思うが、いい時と比べると全然良くない。別府よりいいと思うが、別府とはメンバーも違うので。最後のコレクションなので勝って帰りたい。自力。

 <2>坂口楓華(26=愛知・112期) ここに向けて特別なことはしていないが、1カ月くらい前にしっかりとキツいトレーニングをしたので上積みはしてきた。自分はチャレンジャーでもあるし、ビッグにも慣れていないが、いつまでたっても慣れていないのもイヤ。結果を求めたいが、力を出し切れたら結果はついてくる。状態はいい。自分のいい状態で戦いたいというのが一番。後悔はしたくない。自力勝負。

 <3>久米詩(24=静岡・116期) 去年のGP前に一回体調を崩して。GP前の本調子に戻ったのが3月くらいかな。ここ2場所は思い切り走れている。自力を出してレースの流れに乗って走れている。状態はいいと思う。感覚的には良くて疲れもなくていい。取手は久々で悪いイメージはない。自力基本。

 <4>吉川美穂(31=和歌山・120期) 練習がかみ合ってきて調子が戻ってきた。昨年11月に体調を崩して引きずっていたが、これから上がっていくと思う。思うように練習したが、それがいい方向に出るか走ってみて。レースも空いているので。取手は国体で走っているが、あまり覚えていない。自力自在。

 <5>石井寛子(38=東京・104期) 1、2、3月は毎年けっこう好き。寒くて(自転車が)進まない方が得意なので。気合を入れて練習したが、どこまで出るか明日分かる。強風の中、京王閣で練習したのでその風が来たら勝ちやすいのかな。コレクションは最後なので優勝をイメージして頑張りたい。自在。

 <6>山原さくら(31=高知・104期) 今年の最初は確定板を外さず走れたが手応えはあまりなかった。これといった手応えはずっとなかったが、2場所前から練習の成果が出て良くなっていると感じる。いい状態はキープできている。取手は風が強いイメージ。自力勝負。

 <7>柳原真緒(26=福井・114期) 最近は決勝で優勝できないレースが多い。自分が行きたいところで体が動いていないのが一番。練習から一番のピークに持って行けてないし、それよりもレースで仕掛けたいところで行けない。今回は強い人しかいないので、その中で動ければ取り戻せる。変わらず練習して、直前は久々にバンクに入った。普段バンクに入らないので感じとしては分からない。自力勝負。

 ◆ガールズケイリンコレクション 単発レースの「ガールズケイリンコレクション」は22年で10周年を迎えた「ガールズケイリンリブランディング」による「グランプリ(GP)」、「G1」の格付け導入に伴い、新設されたG1競走へと発展的に解消することに。今回の「ガールズケイリンコレクション2024取手ステージ」をもって廃止となる。

続きを表示

「2023 天皇賞(春)」特集記事

「青葉賞」特集記事

2024年3月23日のニュース