迷わず合格マコトガラハッド軸

[ 2022年5月22日 05:00 ]

オーディションの厳しさを思い知らされた20代
Photo By スポニチ

 【六車奈々のナナイロ馬券】人生初のオーディションは大手鉄道会社のCMだった。メインは人気女優。モデルになったばかりの私は、改札を元気に通る高校生役で呼ばれた。チョイ役だが全国ネットだけあって、会場には大勢のモデルたち。名前を呼ばれ部屋に入ると4人ほどの審査員がいて、順に自己紹介を求められた。

 「六車奈々、16歳です。趣味はバンドでボーカルをしています!」。すると思わぬ反応が。「バンドやってるの?今ここで歌ってみてよ」。え!今ここで?私は一瞬ちゅうちょした。でも、皆が私を見ている。ここで恥ずかしがっては女が廃るというものだ
!ええぃ!

「チキチキバンバ~ン♪」

 私はお尻をふりふり歌った。すると審査員は手を叩いて大爆笑。「いやぁ良かったよ!ありがとう!」。そう言って帰された。

 翌日マネジャーから電話があり、「受かったよ!」とまさかの合格。えーっ!こんなことで受かっちゃうの?何ともビギナーズラックな出来事であった。

 あすなろ賞は、みちのく大賞典に出走したい馬にとって、まさにオーディション。3着馬まで優先出走権が与えられる。メンバー中、最もこの権利が欲しい馬は転入初戦となるマコトガラハッドだろう。迷わず軸に。馬券は堅実なリリーモントルーと3連複2頭軸で(4)(11)から(1)(3)(6)(8)(9)(10)。各300円で計1800円。

 ◇六車 奈々(ろくしゃ・なな)1973年(昭48)12月2日生まれ、京都府出身の48歳。グリーンチャンネル「岩手競馬Presents M’sTV」メインMC。

続きを表示

2022年5月22日のニュース