聖地・神田から出走!カレーダービー、11~16日TCKで開催

[ 2019年8月2日 05:30 ]

記者お勧めの一杯はこれ
Photo By スポニチ

 【地方からの風】一気に気温が上がってまさに夏真っ盛り。夜風が心地よく感じられるナイター日和が続いているが、レースの興奮と共に楽しんでもらいたいのが競馬場グルメだ。

 ナイター開催を行う川崎、船橋、大井といずれも既存のお店は個性豊かで何十年と変わらない味を提供している。それに加え大井は年に数回グルメイベントを開催。ラーメン、肉料理…そして現在開催されているのが「トーキョーカレーダービー in TCK」と銘打ったカレーフェスティバル。国内最大のカレーイベント「神田カレーグランプリ」とのタッグで名店が10店舗集結した。カレー好きの記者もここまで5店を制覇。個人の好みがあるので評価は下さないが、選抜されただけあってもちろんハズレなし。ちなみに記者のイチ推しはこの一杯(どの店舗かは来て探してください)。各店舗メインのメニューもあるが、たくさん食べられるように500円のお試しサイズがあるのもうれしいサービスだ。ちなみにお水が欲しい方は4号スタンド1Fに無料給水所があります。

 前半開催は1日に終了したが、後半は11~16日に開催される。カレー好き集合!!なかなかお得なイベントなのは保証します。

続きを表示

「2019 天皇賞(秋)」特集記事

「スワンS」特集記事

2019年8月2日のニュース