【鳥谷越・本社予想の稼ぎどころ】20日福島7R エンシャントロアが長休明けでも力の違いを見せる

[ 2019年7月20日 08:00 ]

 テレビ観戦となった先週の函館記念は、◎指名したマイスタイルが見事に重賞初制覇を飾った。好ダッシュから先手を奪い、よどみないラップを刻んで、直線で一度前に出られた2着馬を差し返すという味な勝ちっぷり。主戦・田中勝のベテランらしい手綱さばきが光った。当方の予想も、9番人気で2着したマイネルファンロンに▲を打っていたので好配当を的中。以前から好イメージを抱いている函館記念だが、また一つうれしい思い出が増えた。

 本日の当欄で取り上げるのは大混戦ムードが漂う福島7Rの3歳未勝利戦。コンスタントに使われて上位争いを続けているタイプが多いが、いずれも決め手に欠ける印象。6カ月半ぶりに戦列へ復帰してきた◎エンシャントロアが狙い目とみた。休養前は2戦連続4着だったが、初戦はスタートで不利があり、2戦目は競り合いながら先行してラストが甘くなったもの。どちらもパフォーマンスは悪くなかった。強い馬たちが勝ち上がった今の未勝利クラスでは、素質的に一枚上の存在。臨戦態勢も整っており、器の違いを見せつける鉄砲Vを期待だ。
 

続きを表示

「2019 スプリンターズS」特集記事

「シリウスS」特集記事

2019年7月20日のニュース