【鳥谷越・本社予想の稼ぎどころ】10日京都11R 三つ巴の素質馬対決をアドマイヤマースが制す

[ 2018年11月10日 08:00 ]

 先週行われたJBC3競走は、スプリントが△→◎→○、クラシックは○→▲→◎、レディスクラシックは△→◎→無印で決着。3レースとも本命馬が馬券には絡んではいるが、「本社予想の目」となっている馬単は全て外れ(もちろん3連単も)。個人的に購入した馬券も紙くずになった。馬連しかなかった頃なら2レース的中なのに!と嘆いても後の祭り。まだまだ暮れの有馬記念…いやホープフルSまでG1レースは毎週続くだけに、巻き返すチャンスはいくらでもある。

 本日の当欄では、紙面に予想の根拠を掲載していない京都11R・デイリー杯2歳Sをピックアップ。ここは人気でも◎アドマイアマーズから手堅く勝負する。中京芝マイルを舞台に新馬→中京2歳Sとデビュー2連勝中。初戦は鼻差の辛勝だったが、2着ケイデンスコールはその後に新潟2歳Sを制覇。中京2歳Sはゴール前で流して3馬身差のワンサイドVだった。3カ月半ぶりの実戦になるが、中間は栗東CWコースで6Fからの時計が6本。最終追いの動きも素晴らしく、短期間で一段とパワーアップした感がある。初の右回りも、調教を見る限りは全く問題なくこなせるはず。○ダノンジャスティス、▲ドナウデルタもかなりの好素材だが、現時点での完成度では◎が一歩リード。3連単◎→○→▲、◎→▲→○の2点が勝負どころだ。

続きを表示

2018年11月10日のニュース