【川口・SS王座決定戦】地元で気合入る森、今年は精神面で成長

[ 2014年12月20日 05:30 ]

川口オートをPRする(左から)岸明日香、森且行、野田彩加

 川口オートレース場で行われるSG「スーパースター王座決定戦」(27~31日)のPR隊が19日、東京・越中島のスポーツニッポン新聞社を訪れた。

 今回は統一リヤタイヤ(開催施行者から支給される6本のみ使用。全て同一の製造ロット番号)で臨む大一番。地元川口を代表して、森且行(40)は「グリップ力が同じなので抜きつ抜かれつの戦いになるはず」と分析し、最後まで接戦になると予想した。

 そして「今年は少しは(レースぶりに)落ち着きが出たかなと思う。メンタル面が凄く大事な競技で少しでも諦めの心が出ると負ける」と精神面での成長があったと自己分析。決定戦に向けては「とにかく31日(優勝戦)には残れるように頑張りたい。転んでも仕方ないくらいの気持ちで攻めたい」と熱く語った。

 キャンペーンガールの岸明日香と野田彩加は「オートレース場は爆音にまず圧倒されますし、臨場感、スピード感、スタンドとの一体感が凄いです。初心者でも楽しめますので、ぜひ川口オートレース場へ!!」とアピールした。売り上げ目標は20億8000万円。

続きを表示

2014年12月20日のニュース