【有馬記念】戦い終えて

[ 2009年12月28日 06:00 ]

<第54回有馬記念>敗れたマイネルキッツら

 ▼5着マイネルキッツ(三浦)いい位置が取れたし最後までしっかり走ってくれた。

 ▼6着セイウンワンダー(藤田)道中は何の不利もなかった。上位5頭が強かったということ。
 ▼7着マツリダゴッホ(蛯名)勢い良く上がって、この馬の形に持ち込めたが最後は止まってしまった。
 ▼8着イコピコ(内田)ペースが上がった時についていけなくなった。返し馬から元気がなかったので少し疲れていたのかな。
 ▼9着シャドウゲイト(田中勝)勝負どころまでは理想的な競馬。そこから先は力の差。
 ▼10着コスモバルク(五十嵐冬)以前よりズブくなっている。ただ最後まで馬はあきらめなかった。
 ▼11着ミヤビランベリ(吉田隼)折り合いはついたが、3コーナーで後続が一気に来た時にスッと動けなかった。
 ▼12着ネヴァブション(北村宏)状態は良かったが、よどみない流れに加え枠も外だったのが響いた。
 ▼13着リーチザクラウン(武豊)スタート前は落ち着いていたが、走り始めたら一生懸命になり過ぎてしまった。距離も長いかな。
 ▼14着テイエムプリキュア(熊沢)3コーナー手前から早めに来られて苦しくなった。
 ▼15着アンライバルド(デムーロ)返し馬は非常に良かったが、道中で2度ほど手綱を引く場面が…。

続きを表示

2009年12月28日のニュース