真木よう子 「ちゃんと教えました」無痛分娩推奨も唯一後悔したこと「誤解されちゃったのがちょっと」

[ 2026年2月16日 14:14 ]

真木よう子
Photo By スポニチ

 女優の真木よう子(43)が15日放送のABEMA「秘密のママ園2」(後9・00)に出演。出産の悩みについて語った。

 スタッフから無痛分娩と自然分娩で悩んでいる視聴者がいると話題を振られ、第1子の時は麻酔などで陣痛を和らげる和痛分娩を経験したと告白して「でも生むときは自然と同じ、いきむと痛いし苦しいは苦しい」と回顧。「今回(第2子)は年齢のこともあったし体力もない。完全無痛、計画無痛にした」と明かした。

 「今回のパートナーが初めて立ち会ってくれたんで、ちょっと思ったのが、あまりにも私が“う~”くらいで産んだので“出産ってこんな簡単なんだ”って誤解されちゃったのがちょっとあっ…て思って」と回想。出産後に苦労などを「ちゃんと教えました」と語った。

 MCの峯岸みなみも無痛分娩で第1子を出産しており「深夜に1番痛いのがきて、旦那は家にいて。旦那を呼んで1時間くらいでスッと産んじゃったんで二人三脚感というか…命を懸けてみたいな姿を見ることがなかったのでちょっと悔しかった」と共感していた。

続きを表示

「真木よう子」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2026年2月16日のニュース