和田アキ子 自身の歯の手術の現状「12月後半から1月頭にかけてやっと仮歯」 左右両方奥歯がない状態

[ 2026年1月24日 12:35 ]

和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手の和田アキ子(75)が24日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に生出演。自身の歯の手術の現状を明かす場面があった。

 以前にもインプラント手術を受けていることを明かしている和田。この日、「右の歯の奥と、左の歯の奥を手術して、歯医者に通って、インプラントっていうのを入れて」と説明。「右の歯の奥は、去年8月に基礎工事っていうか基礎手術して、4カ月待って、12月後半から1月頭にかけてやっと仮歯を入れて」と明かした。

 「これまた仮歯を4カ月入れなきゃいけない。ほんでちょっと落ち着いたからって、先週、左の歯の奥の方のインプラントの元(もと)。ドリルみたいなのを入れて。もう歯の根っこがないから」と現在、両方の奥歯がない状態だと明かした。

 「両方奥歯がなかったのを気にしてたんだけど」と和田。そんな中、便秘の薬を飲むのを忘れて、飴(あめ)をなめてしまったといい、「“これヤバイかな、いや大丈夫でしょ”って、飴をちょっと(口の中で)左側において、(薬を)右側で飲めばいいと思って、ゴックンしようと思ったら、ちょっと無理だった、ゴックンしたら飴も飲んじゃって。“飴やから胃の中でも溶けるわ”と思って」と苦笑した。

「和田アキ子」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2026年1月24日のニュース

広告なしで読む