相川七瀬 「お疲れ、私」大学院の全ての授業が終了したことを報告「素晴らしい」「ただただ尊敬」の声

[ 2026年1月16日 21:53 ]

相川七瀬の公式インスタグラム(@nanasecat)から

 歌手の相川七瀬(50)が16日、自身のインスタグラムを更新。大学院の全ての授業が終了したことを報告した。

 「本日、大学院の全ての授業が終わりました」と報告した相川。学内での自撮りを公開し、「学部から数えて6年、、、。よく通った」としみじみ振り返った。

 相川は2020年に国学院大神道文化学部に入学。24年に卒業し、4月に大学院に進学した。今月9日には修士論文提出を報告していた。「まだ、口頭試問が残っていますが今日で一区切り」。

 「とりあえず、ここまでなんとかやりきった自分を褒めたいと思います」とつづり、「お疲れ、私」とねぎらった。

 フォロワーからは「凄いな~」「本当にお疲れさまでした」「家事、仕事、学業お疲れ様でした」「ただただ尊敬です」「素晴らしい」などの声が寄せられた。

「相川七瀬」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2026年1月16日のニュース