ケンコバ「もう時効やから言える」海外ロケで同行者が入院「結構ヤバイ病気やった」も自身は…

[ 2026年1月15日 14:45 ]

ケンドーコバヤシ
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのケンドーコバヤシ(53)が14日放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!」(月~木曜後11・30、土曜深夜0・00)に出演。海外ロケでの体験談を語った。

 同番組で昨年末に、アニサキスによる腹痛で緊急入院していたことを明かしたケンコバ。紹介された病院へは、通常徒歩25分のところ、痛みのため45分掛けて歩いて向かったことや、3日間の絶食後、落ちた体力を戻そうと筋トレに励んだ結果、ぎっくり腰になったと話すと、共演者からは「何やってんすか」「アホですか」とツッコまれた。

 また入院先の医師からは「救急車って簡単に呼ばれたら本当はダメなんですけど、アニサキスは救急車に乗ってください」と怒られたが、ケンコバは「救急車をすぐ呼ぶ若者みたいなのがニュースになってた」と回想。「アレを見て許されへんなと思ってたから、こんな痛みごときで救急車を呼んだら世間に迷惑がかかると思ってた」と打ち明けた。

 そして「もう時効やから言えることもあるねんけど、かなり前やねんけど、一緒にロケに行った人が入院したことがある」と切り出し、海外ロケでの体験談を披露。同行者の入院中、自身も嘔吐と下痢の症状が出たが、「でもまあそんな日もあるか」と2週間ほど過ごした。

 しかし「ほんなら結構ヤバイ病気やった」と告白。「寄生虫的なのが口に入っちゃって、俺とずっとロケをしてたから一緒のもんを食ってる」といい、スタッフから「小林さん大丈夫でした?」聞かれ、「俺もたしかに2週間下痢と嘔吐してました」と答えると、「いや、ダメじゃないですか!」と叱られたという。

 当時「(自力で)完治した」というケンコバに、「アンガールズ」田中卓志は「なんで(病院に)行かないんですか、すぐ」とあきれたが、田中の相方・山根良顕が「田中も海外で指を挟んで、“絶対折れた”って病院に行ったら折れてなくて」と“暴露”。ケンコバは「お前みたいなヤツがおるからや」とツッコんでいた。

続きを表示

「ケンドーコバヤシ」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2026年1月15日のニュース