いとうあさこ 40歳で“人生最大の決断”「テレビで1回も話したことないんじゃないかな」

[ 2025年9月27日 11:34 ]

いとうあさこ
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのいとうあさこ(55)が26日放送のTBS「A-Studio+」(金曜後11・00)にゲスト出演。40歳で下した人生最大の決断について語った。

 「39歳まで結構長くお付き合いしていた方がいて」と明かしたいとう。「凄く長かった。10年ぐらい」と結婚の言葉も出るほどの交際だったという。

 ところが当時「テレビの仕事も何も出てなかった」と売れていなかった自身は「それが38歳だったかな…なんか自分の中で“今じゃない”というか。まだネタ作ったり、テレビの仕事はないけどライブはバリバリしたり。そっち(恋愛)のことを考える余裕がない」と感じていたという。

 それで「向こうが“終わりだ!”ってなった」と破局。「だいぶしてから“あの時はあれでよかったのかな”って」と先輩芸人のカンニング竹山に吐露したこともあったという。

 結婚ではなく仕事を選んだ過去は「テレビで1回もないんじゃないんじゃないかな」と初めてカメラの前で語ったと明かした。

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2025年9月27日のニュース