キンコン西野、本の帯書くだけで「謝礼○百万円」の超破格オファー 答えはもちろん…

[ 2025年6月15日 15:13 ]

「キングコング」の西野亮廣
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣(44)が15日に自身のX(旧ツイッター)を更新。

 本の帯コメントをめぐり“超破格”のオファーがあったと報告した。

 西野は「謝礼○百万円で、本の帯コメントの依頼がありました」と驚きのポスト。

 「機能による差別化が困難となり、くわえて、夢や希望が持てなくなり、スピ系ビジネスが増えつつある今、これまで以上に『信用を買う』『信用を売る』といった取引が横行する時代になってきたのだと実感します」と背景を察し「もちろん秒速でお断りしました」とつづった。

 ユーザーからは「さすが西野さん」「その姿勢、やっぱりかっけーっす!!」「この手のまともな事を言う西野は好き」「積極的にオススメ出来るような著書じゃなかったんでしょうね」「誰よりも信用を大切にしている姿勢が素敵です」といったコメントが寄せられていた。

続きを表示

「西野亮廣」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2025年6月15日のニュース