「石橋貴明のGATE7」代打パーソナリティーは五十嵐亮太氏に決定「野球界イチのとんねるずワンフー」

[ 2025年4月6日 18:17 ]

石橋貴明(左)と五十嵐亮太氏
Photo By スポニチ

 食道がん治療のため芸能活動休止を発表したお笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明(63)がパーソナリティーを務めるTBSラジオ「SPORTS BULL presents 石橋貴明のGATE7」(日曜前7・00)の番組公式X(旧ツイッター)が6日のオンエア直後に更新され、石橋が休演する13日以降の代打パーソナリティーをヤクルト、ソフトバンクOBでメジャーリーグでも活躍した五十嵐亮太氏(45)が務めると発表した。

 【石橋貴明のGATE7からのお知らせ】として「石橋貴明さんがお休みの間 4/13(日)からの代打パーソナリティは野球界イチのとんねるずワンフー五十嵐亮太さんが担当します。引き続き、日曜朝7時はGATE7で!」と発表された。

 石橋は3日に自身のYouTubeチャンネルで配信した動画で昨秋から体調不良が続いていたと明かし、「2月にあまりにも調子が悪くて病院で検査したところ、がんになってしまいました」と告白。今後手術を受ける予定で「体力が戻るまで芸能活動を少しお休みする」と報告していた。

 同番組は2021年4月4日にスタート。放送200回記念となった今年2月2日の放送では1月30日に50人の番組リスナーを招いて公開収録したものをオンエアしたが、五十嵐氏はこの時も元日本ハムでタレントの杉谷拳士(34)とともにゲスト出演して軽妙なトークで番組を盛り上げていた。

 昨年8月11日、18日放送回を石橋が「風邪」で休んだ時はソフトバンクファンのお笑いタレント、カンニング竹山(54)が代打パーソナリティーを務めた。

 竹山、五十嵐氏ともに同番組へのゲスト出演が多く、SNSでも両人が有力候補に挙がっていたが、番組収録に向かう車中でもとんねるずの楽曲を聞くなど自他ともに認めるワンフー(ファン)の五十嵐氏が選ばれた模様だ。
 

「石橋貴明」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2025年4月6日のニュース