加藤綾菜 介護、食育、生活習慣病関連に続き…新たな資格取得挑戦を告白「学校にもちょっと通ったり…」

[ 2025年4月4日 12:51 ]

加藤綾菜
Photo By スポニチ

 「ザ・ドリフターズ」の加藤茶(82)の妻で、タレントの加藤綾菜(36)が4日、自身のインスタグラムを更新。新たな資格取得に挑戦することを伝えた。

 これまでも高齢の夫のために、介護ヘルパー1級、食育インストラクター、生活習慣病予防アドバイザー、介護食アドバイザーの資格を取得している綾菜。2022年12月には「介護施設でボランティアさせて頂く機会にそなえて介護レクインストラクターをとりました!」と報告していた。

 この日は「4月が始まりもう4日もたってしまったね」と切り出し、「4月は何かに挑戦したくなるスタートの月。大人になると目標とかあまり持たなくなるのかな?」と問いかけた。

 そして「私は毎月目標をノートに書き出してるよ」と告白。「夢や目標を小さい事でも書く。叶うと線を引いてその下に『ありがとうございました』とかくんだ。するとノートみかえすたびに小さな事にも感謝できるようになるんだよね」と伝えた。

 続けて「また新たに資格をとるために勉強始めました!」と打ち明け、「学校にもちょっと通ったり 今からワクワク」と投稿。「ちょっとの勇気で新しい自分に出会える気がする。そして愛犬の福くんの写真もどーぞ」と、こちらを見つめるトイプードルの愛犬「福くん」の写真を添えた。

 綾菜は茶と11年6月23日に結婚。年の差で話題になった。

この記事のフォト

「加藤茶」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2025年4月4日のニュース