IKKO 大ブレーク中に過労で倒れ救急搬送され入院 「家2軒分ぐらい買える」借金抱えた過去明かす

[ 2025年3月17日 16:56 ]

IKKO
Photo By スポニチ

 タレントで美容家のIKKO(63)が17日、フジテレビ「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)にゲストとして生出演。かつての借金生活を振り返った。

 番組ではIKKOの人生のピンチとして「どんだけ~ブームの裏 過労で倒れ負債生活」と紹介した。

 IKKOは「どんだけ~」の流行と、人気バラエティー番組「超未来型カリスマSHOW おネエ★MANS!」が放送されていた時期が同時期だったとし、「その後から韓国の仕事がどんどん増えていったんですよ」と振り返った。

 韓国と日本を往復する多忙な日々が続き、韓国で真冬の際に「夏のお洋服を撮ったりとかそういうのがあって。それで私体調崩して成田に着いた瞬間にすぐ病院に搬送されて」1週間入院したことがあったとした。

 そのため「自主制作の30カ所ツアーの半分、15カ所がリハーサルできなくて。それでつぶれちゃったんですよ」と公演を中止する事態に陥ったという。

 そうして「体調壊したらこんなに凄いことになっちゃうんだって。家、2軒分ぐらい買えるぐらいのお金が。保険に入ってなかったみたい」「それだけじゃなくって、キープしてるスタッフだったりとか、あと物販だったりいろんなものが。家2軒ぐらい買えるぐらいの負債を抱えてしまったんですよ」と明かした。

 「ああ、大変だなあなんか。こんなに凄いことになっちゃうんだって、初めて感じた瞬間だった」と回顧。当時「2時間ぐらいしか寝ないで仕事してたんです」状態で、マネジャーが管理不足で責められているのを目にして「かわいそうじゃない?」と思ったという。

 そのため「保険に入ってなかった社長も良くないと思うから、半分ずつ払えばいいんじゃない」と自身と当時の所属事務所の社長と折半で借金を返すことにしたとした。「で社長半分、私半分っていうので返せた」と明かした。

 「元気だったら何とかやれるんじゃないかなと思って。お金に関しては、本当に私疎いんですよ。金もうけしようっていう気持ちは…。お金は大好きですけど、あんまりお金執着ないんですよ私、意外とないの。全くっていうほどないの」と強調した。

 その後仕事を減らしたのかと問われると、「イベント系のものは全部返済に回すから、もっと増やして。なるべく早く早く。事務所に負担かけないように。タダで、返済」と語った。
 

「IKKO」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2025年3月17日のニュース