子育て中のニッチェ江上 「涙が止まんなくなっちゃた」出来事明かす 「ちっちゃい声で大人が…」

[ 2025年2月25日 15:18 ]

「ニッチェ」の江上敬子
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ニッチェ」の江上敬子(40)が25日、ニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)に出演。子育てで感動した出来事を明かした。

 江上は2015年に一般男性と結婚。現在は4歳の長男と2歳の長女を持つ2児の母だ。

 共に子育て中の火曜パーソナリティーの「相席スタート」山﨑ケイとは互いの家を行き来するほどの仲で「この前、一緒に『アンパンマンミュージアム』行きました」と報告した。

 「同じくらいの(年齢の)子供があんだけいると、親も慣れてるから、割り込みとかそんなに気にならない」環境だったとして「みんな言うこと聞く年齢じゃないから…みんな心が通じ合ってる。いざこざみたいなのがなんもない」と説明。子育て中の母は「同士」だと熱を込めた。

 ミュージアムではショーを観覧したといい「みんな曲知ってるんです。同じくらいの子供を育てて、みんなアンパンマン好きで、家でずっと(曲が)流れてる」という。ショーを見てテーマソングを「ちっちゃい声で大人が歌ってる」様子が印象的だったとして「それがワーって集まって」いた光景に「私、めっちゃ涙が…」と感動を振り返る。

 山﨑は「(大人は)本当に好きで見てるんじゃないからね。子供が(アンパンマンを)好きだから、楽しませたくて歌えちゃう」のだと補足。江上は「でもみんなこのイヤイヤ期を育てるんだなって思ったら涙が止まんなくなっちゃった。凄い泣いちゃいました」と恥ずかしそうに明かした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2025年2月25日のニュース