臼田あさ美 離婚後初の公の場 最近の物価高に嘆き「野菜とか高い!何を買うにも迷う」

[ 2025年2月25日 19:05 ]

舞台あいさつに登壇した臼田あさ美(撮影・松尾知香)
Photo By スポニチ

 女優の臼田あさ美(40)が25日、都内で行われた映画「早乙女カナコの場合は」(監督矢崎仁司、3月14日公開)の完成披露舞台あいさつに出席した。

 本作は、男勝りで素直に甘えることができない不器用な主人公・早乙女カナコと演劇サークルの先輩・長津田の10年に渡る恋模様を中心に、それぞれの登場人物が自分を見つめ直していく姿を描いた恋愛奮闘ストーリー。

 映画にちなみ、10年前と今で変わったことを聞かれると、臼田は「物価じゃないですか!?」とズバリ。「なんか野菜とか高い!10年前は野菜とか迷わず買えてた!物価が高くて、何を買うにも凄い比べたり迷ったりします、すいません」と語り、会場を笑わせた。

 主人公・早乙女カナコ役を橋本愛、長津田役を中川大志が演じた。監督を務めるのは「三月のライオン」や「ストロベリーショートケイクス」などで知られる矢崎仁司。臼田は研修中のカナコの上司役を演じた。

 臼田は昨年の12月30日に、4人組人気バンド「OKAMOTO’S」のドラムス・オカモトレイジ(34)との離婚を発表。この日が離婚後初の公の場となった。

 完成披露舞台あいさつには主演の橋本をはじめ、中川大志、中村蒼が登場した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2025年2月25日のニュース