サーフィン・稲葉玲王 華やかなセーヌ川の開会式とは正反対!?タヒチの開会式は「村のお祭りみたい」

[ 2024年8月13日 20:34 ]

稲葉玲王
Photo By スポニチ

 パリ五輪サーフィン男子日本代表の稲葉玲王(27)が13日放送のフジテレビ「生ジャンクSPORTS パリ五輪メダリスト大集結!浜田も緊急ノープラン渡仏SP」(後7・00)に生出演。タヒチでの開会式の様子を振り返った。

 100年ぶりにフランス・パリでの開催となった夏季五輪。7月26日(同27日)にセーヌ川での開会式で開幕した一方で、タヒチが試合会場だったサーフィンの選手たちは、現地で開会式を行っていた。

 稲葉は「タヒチでの開会式は早朝5時起きだった!」とし「別であって。タヒチはフランスと離れてて時差があって、同じ時間に放送を出せるように朝早くから収録して開会式」と明かした。

 タヒチでの開会式の様子については「全然オリンピックじゃないというか…村のお祭りみたいな…」と振り返り「警備も全然いなくて…普通に街の人と写真撮れるみたいな」と明かした。開会式の写真が映し出されると、スタジオからは「合成写真みたいだな」「絵はがきとかに使うやつじゃん」というツッコミが入っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

芸能の2024年8月13日のニュース