藤田菜七子 英国滞在中に“92年ぶり”メダリストと遭遇 メダル首にかけ感激「重みがすごかったです!」

[ 2024年8月13日 11:21 ]

藤田菜七子
Photo By スポニチ

 騎手の藤田菜七子(27)が13日までに自身のインスタグラムを更新。パリ五輪・総合馬術の団体で銅メダルを獲得した戸本一真(41=日本中央競馬会)とイギリスで遭遇したことを報告した。

 シャーガーカップに出場するためにイギリスに滞在していた藤田。「イギリスで、パリオリンピック2024総合馬術団体で銅メダルを獲得された戸本一真選手とお会いしました」と、戸本と銅メダルをかけた藤田のツーショットをアップした。

 馬術・総合馬術団体は32年ロサンゼルス五輪の障害飛越個人で金メダルを獲得した“バロン・ニシ”西竹一以来、92年ぶりのメダル獲得で、平均年齢41・5歳。“初老ジャパン”として日本では大きな話題となった。

 「馬術は日本にとって92年ぶりのメダルということで、とても興奮しましたし感動しました」と記し、「メダルを見せていただきましたが、重みがすごかったです!!」とつづった。

 「厚かましいお願いで恐縮ではございますが、いつか馬乗りを教えていただきたいです」と藤田。「馬術は本当に面白いので、是非注目して見てみてください」と呼びかけた。

 この投稿に、フォロワーからは「立派なメダル 凄いですよね」「92年ぶりメダル 凄いですね 素敵な写真有難う」「メダルなんてなかなか見る事出来ないですよね」「本物のメダル 貴重な体験が出来て良かったですね」などの声が寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

芸能の2024年8月13日のニュース