徳光和夫 ライバル視するほど「あなたMCに向いている」と感じた人気歌手「今の時代の番組になる」

[ 2024年8月10日 18:04 ]

徳光和夫
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの徳光和夫(83)が10日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「徳光和夫 とくモリ!歌謡サタデー」(土曜前5・00)に出演。MCに向いていると思った人気歌手について語った。

 この日のゲストは歌手の早見優。BS―TBS「昭和歌謡ベストテンDX」(木曜後9・00)で番組MCを務める早見に「お世辞じゃなく、あなたMCに向いているなと思った」と声をかける一幕があった。

 「いわゆる昭和の歌謡曲。その中に早見優がいるだけで番組が今の時代の番組になる。これは本当に驚きました。演歌の人との絡みが妙に面白い、新鮮で」と番組での早見を絶賛。毎回ゲストと繰り広げられるトークにも魅力が詰まっていると説明した。

 ゲストとして出演する大物歌手たちの魅力を語る早見に「今まで知らない面があったでしょ?」と質問すると「デビューした頃は、吉幾三さんも細川たかしさんも大先輩でご挨拶するだけだったんですけど、今はざっくばらんにお話しする。何よりも関根さんが凄くリラックスムードなので」と、ともにMCを務める関根勤のフランクさで良いバランスがとれている様子。

 徳光は「いいコンビなんだね。これいいなと思って、ライバル視しているんです」と冗談を交え、場を和ませた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

芸能の2024年8月10日のニュース