A.B.C―Zの橋本良亮 体調不良で活動休止 めまいや激しい動悸「治療に専念」

[ 2024年6月25日 05:15 ]

A.B.C-Zの橋本良亮
Photo By スポニチ

 A.B.C―Zの橋本良亮(30)が体調不良のため一定期間活動を休止すると24日、所属事務所が発表した。

 橋本はコメントを発表し「日々の生活の中で襲ってくるめまいや、激しい動悸(どうき)や気分の落ち込みなど、今の自身の身体ではいいパフォーマンスができないと思った」と説明。「一刻も早くステージに立つことができるよう、治療に専念していきたい」と思いをつづった。

 橋本は俳優として舞台やドラマでも活躍。22年上演の初主演ミュージカルでは1カ月半で約12キロ、今年放送のドラマに向けて1カ月半で13キロ減量するなどストイックな性格でも知られている。

 グループでは塚田僚一(37)が昨年5月から8月に体調不良で活動休止。12月に河合郁人(36)が脱退し、4人体制となった。8月31日からツアーが予定されているが、グループの活動について事務所は「橋本の体調経過を見ながら判断する」としている。

 7月18日から上演する主演予定の舞台「SLEUTH/スルース」はメンバーの戸塚祥太(37)、金曜レギュラーの千葉テレビ「ちば朝ライブ モーニングこんぱす」も五関晃一(39)が代役を務める。五関は「彼が安心して休めて一日でも早く復帰できるよう、自分にできることをしっかりと務めていきます」と語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年6月25日のニュース