大竹しのぶ 超人気アイドルからうれしい誘い「今、高橋優くんと一緒に…」 久々再会で「3人で大騒ぎ」

[ 2024年6月22日 22:02 ]

大竹しのぶ
Photo By スポニチ

 女優の大竹しのぶ(66)がパーソナリティーを務めるNHKラジオ第1「大竹しのぶの“スピーカーズコーナー”」(水曜後9・05)の19日放送で、超人気タレントと久々に食事をしたことを明かした。

 7月1日スタートのフジテレビ月9ドラマ「海のはじまり」撮影のため、忙しい日々を過ごしているという大竹。数日前、仕事を終えて帰宅し「お風呂でも入ろうかなと思って、テレビを見る気もしなくて音楽を聞く気もしなくて“つまんないな…”と思いながら」過ごしていると、SUPER EIGHTの大倉忠義からLINEで連絡があった。

 「今近くで高橋優くんと一緒にいるから。しのぶちゃん、元気かなあと思って」という大倉からのお誘いに、「こんな機会なかなかないからと思って」と大竹。コロナ禍以前は時折食事をともにしていたが、「やっぱりコロナになってから人と会う機会が少なくなって、私も舞台やってる間は誰とも会えないので。“じゃあ行く行く!”って近くだったので行ってきました」と大倉と歌手・高橋優に会うことになったという。

 「久しぶりで3人で会って本当にまったく変わらなく、3人で大騒ぎして。途中から娘も合流して、やっぱり人と会って何てことない話をしながら居心地が良くて楽しい話をするのは幸せなことなんだなと思いました」と振り返る。

 大倉とは以前、舞台で共演経験があるが「大倉くんは30代後半で、高橋優さんはもう40になったっていってビックリした」とし、「彼らや娘の未来について話したり、私にだってある未来について話すのはとても幸せな時間でした。やっぱり人と集まって一緒に笑えるのは幸せだなって」としみじみと話していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年6月22日のニュース