都知事選“ほぼ全裸ポスター”で物議のアイドルが謝罪「ご心配とご迷惑を」イメージガール降板

[ 2024年6月22日 21:18 ]

桜井MIUのX@chantichanti22から

 アイドル・桜井MIUが22日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。東京都知事選(7月7日投開票)をめぐり、掲示したポスターが「わいせつ」「非常識」などと批判が殺到した件について言及した。

 任期満了に伴う東京都知事選。前回20年の22人を大幅に上回る過去最多の56人が立候補を届け出た。その中で、局部を隠した桜井のヌードポスターを諸派新人の河合悠祐氏氏が掲示。これが「わいせつ」「非常識」などと批判が殺到、警視庁は都の迷惑防止条例違反の疑いで警告し、陣営はその後ポスターの撤去を開始した。

 この件について、桜井は「ご報告 拝啓 この度、名もなき様及び関係者の皆様へご心配とご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません」と謝罪。「わたくし桜井MIUはこれまで名もなきイメージガールとして活動してきましたが、2024年6月20日を持ちまして名もなきイメージガールを降板させていただきます」と、カーケミカル商品のイメージガールを降板すると報告した。

 「都知事選ポスターの件に関しましては守秘義務があるため、当然名もなき様には詳細を全く伝えておりませんでした。この度の選挙での行動と、名もなき様は一切の無関係でありますことを、強くお伝えさせていただきます」とし「今後とも、皆様には名もなき商品を変わらずご愛顧のほど、どうぞ宜しくお願い致します」とした。   

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年6月22日のニュース