池上季実子、結婚願望は「あるような、ないような」 垣花アナが質問攻めも「年下は…」

[ 2024年5月24日 18:03 ]

池上季実子
Photo By スポニチ

 女優の池上季実子(65)が24日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演。結婚願望について語る場面があった。

 番組では主婦向けメディアが未婚で結婚願望がない女性200人を対象にしたアンケートを実施し、理由の1位が「誰かと一緒に生活するのが苦手・不安」だったことを紹介。これを受け手番組MCでフリーの垣花正アナウンサーが「池上さんは結婚願望は」と聞くと、「あるような、ないような」と回答した。

 池上は1985年に一般男性と結婚も、後に離婚している。垣花アナが「ご経験はある?」と聞くと、「ご経験はある。子どももいますしね」と応じた。
 
 池上は22年に新型コロナウイルスに感染し入院も経験しただけに、「コロナ渦は精神的に…。でもあれで別れちゃった人もいるじゃない?3食ご飯を作るのが大変だって。そうじゃなくて、お互いにフィフティーフィフティーでいられる人なら」と対等な夫婦関係を希望。しかし、「多分難しいでしょう」と続けた。

 垣花アナはさらに「意中の人は?」と聞くも「残念ながらいないわね~」とのらりくらり。「年下はどうか」と問われるも、「1つ下に弟がいるんですよ。だから弟に見えちゃう」とかわしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年5月24日のニュース