田原総一朗氏が90歳に!「言論の自由守る」決意に「長生きして」「発言力に期待」の声 朝生は生涯現役

[ 2024年4月15日 14:59 ]

田原総一朗氏
Photo By スポニチ

 ジャーナリストの田原総一朗氏が15日、自身のX(旧ツイッター)で90歳の誕生日を迎えたことを報告した。

 愛犬とともにソファに座り、笑顔でくつろぐショットを公開。「おかげさまで今日90歳になりました。ありがとうございます!」と寄せられた祝福に感謝し、「これからも言論の自由を守るために頑張りたいです。宜しくお願い致します」と決意をつづった。

 この投稿を受けてテレビ朝日の平石直之アナウンサーが「おめでとうございます!!」と祝福したほか、フォロワーから「これからも長生きして、朝生続けて下さい」「これからも政治や社会、日本のマスメディアに喝を入れてください」「まだまだ現役でお願いします」「若い!私も90歳まで働いていたい!」「健康第一で発言力に期待しています」などのコメントが届いた。

 田原氏は2022年12月にABEMA「News Bar橋下」に出演した際、1987年から務めるテレビ朝日の討論番組「朝まで生テレビ!」の進行役について「死ぬまで(やりたい)」と“生涯現役”を宣言している。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年4月15日のニュース