「サンモニ」関口宏最後の出演回 視聴率12・8% 「私は今日で消えます」で締めくくる 

[ 2024年4月1日 09:25 ]

関口宏
Photo By スポニチ

 タレントの関口宏(80)が最後の出演を果たしたTBSの報道番組「サンデーモーニング」(日曜前8・00)が3月31日に放送され、平均世帯視聴率は12・8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが1日、分かった。

 1987年から36年に渡り総合司会を務めた関口は、この日の放送で勇退。昨年10月25日の同局社長会見で、関口の勇退について佐々木卓社長は「80歳という節目を迎えるにあたり、今年になってご本人と番組の今後について意見交換するうちに、バトンタッチの方向性で考えが一致した」と説明していた。

 番組終盤、スタジオ中央に現れた関口は「今日のこの放送を持ちまして、私担当のサンデーモーニングは終了となります」と切り出すと、これまでの放送をまとめたVTRで、思い出を振り返った。関口は「私、考えてみれば36年6カ月、このサンデーモーニングでいろんなことを勉強させてもらったかなと思っております。そのことにつきましてもありがとうございました」と語った。

 そして「でも、このサンデーモーニングが終わってしまうわけではございません。私の後を引き継いでくださる方がいらっしゃいます」と膳場貴子アナウンサーを呼び込み、握手でバトンタッチ。「私は今日で消えます。ありがとうございました」と笑顔で手をあげ、最後の言葉となった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年4月1日のニュース