元eggモデルレスラー 韓国プロレスの不誠実対応に激怒! 脳震とう起こすも団体から「救急車ない」発言

[ 2024年4月1日 22:19 ]

小橋マリカインスタグラム(@marika_kobashi)から

 ギャルファッション誌「egg」元読者モデルでギャルレスラー“こばまり”こと小橋マリカ(21)が1日、自身のX(旧ツイッター)を更新。韓国プロレスでのタイトルマッチで救急搬送されるアクシデントに見舞われた際、現地での反応に苦言を呈し、タイトルを返上すると明らかにした。

 小橋は3月31日に行われた「新韓国プロレス」で、メインイベントのタイトルマッチに出場。試合に勝ち、第3代新韓国女子王座のチャンピオンとなった。

 試合中のアクシデントで脳震とうを起こし、試合直後緊急搬送される事態に。「我々レスラーは命を張ってリングに上がっています。怪我のリスクは重々承知です。ですが、救急車を要請した際に『韓国救急車ない』という発言。それなら団体の車で病院まで連れてって欲しいと言う旨を伝えた所『お客さんを駅に送迎するのが優先』との事でした」と不誠実な対応をされたという。

 結局「そこから対処してくれてた周りの選手達のお陰で救急車を呼び病院に行くことができました。私は手足の痺れや呼吸の乱れ震えにより起き上がれる状態ではなく 周りの対応してくださってる選手達の会話からしか情報が得れる状況ではなく海外でそれはとても不安な出来事でした」と回想。

 「緊急時の上記の対応は“適切なものでない”と判断し再び新韓国プロレスのリングで試合をすることは出来ないと判断に至りましたので新韓国プロレスの第3代王座を返上させて頂きたいと思います」と結んだ。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年4月1日のニュース