安住紳一郎アナ あすの出張“0・03%のシェアの国産物”にワクワク「果汁が倍近いらしいんですよね」

[ 2024年3月27日 08:33 ]

TBSの安住紳一郎アナウンサー
Photo By スポニチ

 TBSの安住紳一郎アナウンサー(50)が27日、メインキャスターを務める朝の情報番組「THE TIME,」(月~金曜前5・20)に出演し、あす28日の月イチ出張について語った。

 安住アナは、あす28日に月1回最終木曜日の企画「出張 安住がいく」で、宮崎県を訪れることを告知。「今回、私が注目しているのは、グレープフルーツなんですよね。輸入物が全部かなと思ったんですが、わずか0・03%のシェアの国産物があるんですが、宮崎で栽培しているということで見に行きたいと考えています」と説明した。

 そして、「輸入物に比べて何が違うかというと、とにかく果汁が倍近いらしいんですよね。なので輪切りにして絞ると錯覚で止まらないんじゃないかって思うくらい果汁が出るらしいんですよ。ちょっと見てみたいですよね」と話した。。

 また、番組LINE会員へのプレゼントについても、「アカデミー賞のアフターパーティーで話題となりました宮崎牛を10人の方にプレゼントします。もうお肉屋さんに電話で予約しましたんで、いいもの用意しています。ぜひお楽しみに」と紹介していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月27日のニュース