武藤十夢 気象予報士など資格取ろうとした理由明かすも「言わなきゃよかった」 杉村太蔵のイジリに苦笑い

[ 2024年3月27日 23:03 ]

武藤十夢
Photo By スポニチ

 タレント武藤十夢(29)が27日、TOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後9・00)に生出演。多くの資格を取得しようとした理由を語った。

 武藤はAKB48時代の2019年に気象予報士の資格を取得。さらには防災士やFP(ファイナンシャル・プランナー)の資格も持っている。MCのふかわりょうから芸能活動の幅を広げるためかと聞かれると「そうです。本当に。すごい芸能活動の役には立ってて、それで仕事してるようなもんです。これなかったら“ただの元アイドル”みたいな感じになっちゃうんで」と答えた。

 すると隣に座っていた元衆院議員でタレントの杉村太蔵が「例えば“ただの元アイドル”ってどんな人なんですか?」と意地悪な質問。共演者は爆笑し、武藤は「やめてください!よくないですよ」と慌てた様子。続けて杉村から「そういう人がいて、こういう風にはなりたくない思って資格を取ったわけでしょ?」と質問されると「違います。みんなアイドルから女優さんになったり、アイドルから歌手になったり…」と必死で説明する。ここでふかわが「まあまあ飲みましょうよ」と突っ込み、スタジオは再び笑いに包まれていた。

 番組の最後では、杉村がゲストのコメントで「別番組で自分のコメントとして使いたい」と思ったものを発表する「コメント拝借人太蔵」のコーナーで、“ただの元アイドル”を選出。武藤は苦笑いし「言わなきゃよかった」とつぶやいていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月27日のニュース