浜崎あゆみ 鳥山明さん追悼のライブステージセット披露 自身描いてくれた「宝物」のイラスト中心に…

[ 2024年3月17日 22:05 ]

浜崎あゆみ
Photo By スポニチ

 歌手の浜崎あゆみ(45)が17日、自身のインスタグラムを更新。コンサートで、今月1日に急性硬膜下血腫のため死去した「ドラゴンボール」などで知られる漫画家の鳥山明を追悼するステージを作ったことを明かした。

 浜崎は「これをステージでやってしまう、このチームのこーゆー人間臭い生き方が、このロングランツアーをここまで導いてきたんだと感じる」とつづり、鳥山氏が浜崎を描いたイラストや、鳥山氏の作品がちりばめられたセットの写真を投稿。さらにハッシュタグをつけて「忘れることもできる 忘れずにいることもできる けれど忘れられないことがある 鳥山明先生ありがとう」とつづった。

 浜崎は09年の楽曲「Rule」でドラゴンボールエボリューション全世界テーマソングを担当。その時に鳥山氏から自身を描いた「生涯の宝物のひとつ」というイラストを送られていた。

 フォロワーからも「最高 100%泣いちゃう」「鳥山明さん愛がすごい!」「限られた時間でやれちゃうのが凄い」「ほんとに素敵なステージ 泣けてきます!!」「鳥山さんに届いてるはずだよ」「すごい、本当にすごい」「かっこよすぎ」などの声が寄せられていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月17日のニュース