柏木由紀 卒業を相談した秋元康氏から“提示”された「結構いい条件」明かすも「ちょっと勇気が…」

[ 2024年3月17日 22:47 ]

柏木由紀
Photo By スポニチ

 16日にAKB48の卒業コンサートを終えた柏木由紀(32)が17日放送の日本テレビ系「おしゃれクリップ」(日曜後10・00)に出演。卒業を相談した時に、作詞家で音楽プロデューサーの秋元康氏(65)から言われた言葉を明かした。

 MCの山崎育三郎から、「ずっといるとしたら、どれくらいまでいていいものなんですか?」と聞かれた柏木は、「『卒業したいです』って言った時に秋元さんは『40までいいんじゃない?』って言われました」と明かした。

 さらに「だから、結婚してもいいし、子供産んでもいいけど、名前だけ残しておけば?みたいな。子育てしながら、テレビで歌いたいときには収録に行ってもいいし、たまに秋葉原の劇場に踊りたいと思ったら出たらいいじゃん、みたいな」という「結構いい条件」を提示されたという。

 柏木は「そういうパターンもありだなってなったんですけど」としながらも、「ちゃんと考えた時にAKBで結婚しているのはちょっと違うんじゃ…と思う人も絶対いると思ったので、その先人を切るのは、ちょっと勇気が…」と思い、その好条件を断り、卒業を決断したと明かした。

 柏木は07年に3期生として加入。「最後の現役1桁期生」として後輩を支えてきた。在籍歴は歴代最長で、グループ内でも最年長のメンバーだった。同期には芸能界を引退した渡辺麻友さん、インドネシアを拠点にタレントとして活動する仲川遥香らがいる。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月17日のニュース