立花孝志氏 松本人志に“ラブコール”「直ちには無理かもしれませんが、手を組みたいです。ぜひ立候補を」

[ 2024年1月27日 15:08 ]

立花孝志氏
Photo By スポニチ

 「NHKから国民を守る党」党首の立花孝志氏(56)が27日までに自身のYouTubeチャンネルを更新し、お笑いコンビ「ダウンタウン」松本人志(60)に“ラブコール”を送った。

 吉本興業は22日、松本が飲み会で女性に性的行為などを強要したとの疑惑を報じた週刊文春の発行元、株式会社文芸春秋などに対し、名誉毀損に基づく損害賠償請求及び訂正記事による名誉回復請求を求める訴訟を起こしたと発表した。

 松本個人による提訴となり、請求額は約5億5000万円。松本は報道を受け、8日に「当面の間、様々な記事と対峙、裁判に注力するため」、事務所を通じ活動の一部休止を発表した。レギュラー出演している7番組を含む番組出演などは、収録していた分を除き、出演を自粛していく方針。

 この件について取り上げた立花氏は「直ちには無理かもしれませんが、松本さんと手を組みたいです。ぜひ、選挙で立候補してください」といくつかの条件を挙げ、呼びかけていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年1月27日のニュース