東野幸治 昨年末に唯一参加した忘年会 二次会に不参加だった理由 「みんな変な感じになるから…」

[ 2024年1月27日 13:38 ]

東野幸治
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの東野幸治(56)が26日深夜放送のABCラジオ「東野幸治のホンモノラジオ」(金曜深夜1・00)に出演。昨年末に唯一参加したゴルフ好きの芸人仲間が集まる忘年会で、二次会に参加せずに帰宅した真相を明かした。

 東野は渡辺あつむら芸人仲間でゴルフクラブをつくっていることを説明。渡辺から「東野さん帰られてから“なんやあれ”ってなった」と昨年末のゴルフクラブの忘年会で東野が二次会に参加しなかったことを追及された。

 東野は「違うよ。今やから言うけど、二次会行きたかったんやで。ゴルフの忘年会。唯一忘年会したのはそれくらいですよ。二次会行こうかなって(午後)10時くらいですよ。二次会行きたかったって言えなかったんですけど、その後、吉本(興業)の偉いさんからなんか松本さんの報告の電話があるっていうから行かれへんかったんよ」と説明。「週刊文春」により性的行為などを強要した疑惑が報じられ、裁判に集中するため活動休止をすると発表したダウンタウンの松本人志の騒動に関して所属する吉本興業から説明を受けるためだったと打ち明けた。

 すると、渡辺は「余計なこと聞いてもた」と苦笑い。東野も「ゴルフのメンバーでそんな話してもみんな変な感じになるから、ぐっとこらえて。急いで家に帰って吉本の偉いさんとお話せんとあかんことがあったんよ」と振り返った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年1月27日のニュース