森口博子 八代亜紀さんへの思いつづる「心に沁み入る歌声と、優しさを本当にありがとうございました」

[ 2024年1月11日 15:33 ]

森口博子
Photo By スポニチ

 歌手でタレントの森口博子(55)が11日、自身のブログを更新し、昨年12月30日に亡くなった歌手・八代亜紀さん(享年73)を追悼した。

 森口は「続く悲しみ。」と題したブログを投稿。「こうも、訃報が続くのはほんとに辛いです。八代亜紀さんが旅立たれたなんて信じられません。闘病から、戻ってきて下さるとばかりに」と無念さをにじませた。

 生前の八代さんとのツーショット写真も投稿。1枚目はラジオ番組で共演した際に撮影したとみられるもので「お会いする時は、いつも笑顔で温かいお言葉をかけて下さいました。そして、歌番組で亜紀さんの生の歌声に触れたり、ジャズライブで亜紀さんの楽曲をカバーさせていただく度に、その偉大さを感じました。優しさの裏側にある憂いや強さ。ラジオのゲストにお越しいただいた時に、その事、お伝えしましたら…曲がかかっている、オフトークで『舟唄』の歌唱指導をして下さって感激しました。『何年歌ってても、歌は奥深いわね』あのわずかなひと時、胸にしっかりと刻まれています。」とつづった。

 2枚目は歌番組で共演した際の写真。「歌番組で楽屋にご挨拶に伺った時のあの日のお言葉もずっとずっと私の支えになっています。いつもの柔らかな笑顔で『リハーサルの歌、聴いてたよ。上手!難しい歌ね~!』と、褒めて下さり、励まされました。レコーディングでかなり、苦労した曲だったので心の底から、嬉しくて…カッコイイステージとは真逆のお茶目な素顔も大好きでした。本当に、もうお会いできないなんて、悲しすぎます」とつづった。

 「亜紀さんのお父様が亡くなられた時、悲しくて1年間、歌えなかったとお話しして下さいましたが、今はきっと天国でお父様や大切な方々に歌わ聞かせて上げていらっしゃるのでしょうか」

 「亜紀さん、心に沁み入る歌声と、優しさを本当にありがとうございました。心から、お悔やみ申し上げます」と締めくくった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

芸能の2024年1月11日のニュース