浜崎あゆみ 25周年ツアー石川・福井公演を延期 能登半島地震受け「現地に負担かけることは適切でない」

[ 2024年1月11日 15:05 ]

浜崎あゆみ
Photo By スポニチ

 歌手の浜崎あゆみ(45)が11日、公式サイトで今月20日、21日に予定されていた25周年ツアーの石川公演、福井公演の開催を延期すると発表した。

 サイトでは「1月20日(土)・21日(日)に開催予定の『ayumi hamasaki 25th A(ロゴ)nniversary Live Tour』石川・福井公演につきまして、地震発生直後から現在に至るまで、公演を開催できるかどうか浜崎あゆみ及びスタッフ一同にて、慎重に議論を重ねてまいりました」としたうえで「しかし依然として余震が続く中、ご来場いただく皆様の安全を確保することが困難であることや、今現在復興に向けて多くの方々が昼夜ご尽力されている中で現地に負担をかけることは適切でないと判断し、本公演につきましてはやむなく開催延期とすることと決断いたしました」と報告した。

 「公演を楽しみにして頂いていた皆様には、大変心苦しいお知らせとなりますことを心よりお詫び申し上げるとともに、この度の開催延期の判断に関してご理解賜りますようお願い申し上げます」と理解を求めた。

 「本ツアーにて掲げております“47都道府県ツアー”を実現するため、振替公演の開催を検討、調整しております」と説明し、「振替公演、及び、チケットの払い戻しに関する詳細につきましては、決定次第、ファンクラブアプリ、並びに、オフィシャルホームページ等でご案内させて頂きます」としている。

 「被災された皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興がなされることを、浜崎あゆみ、スタッフ一同、お祈り申し上げます」と令和6年能登半島地震の被災者へメッセージを添えた。

 延期となるのは、今月20日の本多の森 北電ホール(石川公演)、同21日のフェニックス・プラザ(福井公演)の2公演。当日のグッズ販売・スタンプラリーの設置も行わない。

 チケットはそのまま振替公演でも使用可能で、「振替公演日程発表までの間、お手元にて大切に保管していただきますようお願い申し上げます」と呼びかけている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年1月11日のニュース